[市長への手紙]への手紙

6月に送った市長への手紙の返答がありました。
狛江産ホウレンソウの検査結果を待っての返信だったのかと推測します。
目新しいものはないけれど、市長、ありがとうございました。
がんばろう、情報公開 :)

------------------------------------------------------------------------------------------
狛江市長
                          矢 野  ゆたか
          
          市長への手紙の回答について

 この度は「市長への手紙」をありがとうございました。
 内容について、以下のとおり送信申し上げます。今後とも狛江市政にご意見、ご要望をお寄せください。



 前回のメールでお答えできなかった給食等の食材について、教育委員会と調整の上、回答申し上げます。

 給食食材の産地の掲示についてですが、すでに毎日、各小学校では給食サンプル置き場の前や昇降口付近等に、その日の青果の種類及び産地の一覧を掲示しております。お知らせの方法につきましては小学校毎に異なりますが、次回の学校だよりや給食だより等に掲載される予定です。
中学校給食では、6月14日付け「市長への手紙」にて回答のとおり中学校給食のホームページにその日の青果の種類及び産地を掲示しています。
市立保育園では、出入口の見やすい場所にその日の青果の種類及び産地の一覧を掲示しております。
 食材の安全性についてですが、現在納品されている給食の食材は、原則として、厚生労働省が放射性物質の検査を行った上で出荷されているもので、安全であると理解しています。
 なお、農産物については、東京都とJA東京中央会で構成される対策会議が設置され、都内全域で放射性物質検査を実施しています。狛江市でも6月に測定され放射性ヨウ素及び放射性セシウムともに不検出でした。今後とも動向には注意し、必要な場合には関係機関と連携し速やかに対応いたします。

 狛江市及び教育委員会では、今後とも児童・生徒や市民の皆様の安心安全に配慮した対応に努めてまいります。

 以上、回答申し上げます。
-----------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by shinzawa-k | 2011-07-02 10:51 | 市長への手紙


シンザワカツノリ 障害を持った方たちの地域支援をしています。広島生れ。小3男子の父。KOMAEnoKODOMO世話人


by shinzawa-k

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
コマエノコドモに参加
コマエノコドモ
狛江市との話し合い
市長への手紙
狛江市放射線量(自己測定)
食材について
がれき
狛江市放射線量(市発表)
勉強会
東京都区部の動き
東京都市部の動き
自己紹介
未分類

以前の記事

2014年 03月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 05月
more...

外部リンク

その他のジャンル

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

関東
健康・医療

画像一覧